やっぱりマグロすら食ってない奴はダメだな

イタチザメの最後っ屁。
ジョーズ キング・オブ・モンスターズの感想を書いたりしてみる。

 ネタバレあり Nightmare Shark https://filmarks.com/movies/88925

 えーと、サメ。出てきません。悪夢のせいで不眠症になった人の治療の様子を描いた医療映画なので、サメを夢で見るだけで本物のサメは出てきませんよ。
 夢の中なのでやりたい放題の凄いサメが見れるかと思えばそうでもなく、不眠症の女性がハサミ1つで相打ちに持ち込めるくらいの強さです。なんかホラー映画風味にストーリーが進みます。不眠症のせいなのか情緒不安定な登場人物たちが右往左往して、あまり眠らないのでサメの出番もほとんどありません。人間同士のいがみ合いのシーンのほうが尺長いです。サメの行動原理もよくわからなくてそもそも悪夢なのか悪霊なのかハッキリしないし、なんか睡眠分析用のMRIに突っ込んで死にます。
 は? と思うかもしれませんが実際映画を見てもそう思います。
 しかもひどいことにここまで色々好き勝手にやらかしたオチは夢オチです。さらに悪夢を見るのは治って無かったという台無し二段オチです。
 明らかに「ゴジラ キング オブ モンスターズ」のパクリ邦題ですが内容的には「ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃」に近いです。夢オチだしね。でもゴジラ映画にあやかろうとするほうが間違っていますね。
 ちなみに「シン・ジョーズ」と同じ人が監督として参加していますが、「シン・ジョーズ」のほうがまだずっとマシだったな。こっちはとてもおススメできない。
 やっぱり放射能食ってない奴はダメだな。