艦これ備忘録2016年8月 迎撃!第二次マレー沖海戦

甲甲甲乙!
E-4も甲で攻略していたが途中で
燃料が底をつき
敵ゲージが半分ほどしか削れておらず
敵旗艦 重巡夏姫を一度も沈められていなかった
ので乙レベルに落としてクリアしました。乙攻略中、空母に艦上戦闘機を積みすぎていたことに気づき2スロットほど攻撃機に変えたら撃破率が上がった気がする。最初から気づいていれば甲でもいけたかもしれなかったな・・・


E-1 ブンタン沖哨戒 甲
Roma 改87
龍驤 改二88
那珂 改二88
五十鈴改二63
五月雨改 63 
朝霜 改 70

E-2 第二次エンドウ沖海戦 甲
筑摩 改二75
阿武隈改二94
初月 改 56
夕立 改二72
雪風 改 97
瑞穂 改 64

E-3 第二次マレー沖海戦 甲
・第一艦隊
三隈 改 80
扶桑 改二96
金剛 改二96
鳥海 改二89
千代田航改二81
千歳 航改二82

・第二艦隊
榛名 改二97
鈴谷 改 78
熊野 改 79
霞  改二79
鬼怒 改 64
吹雪 改二86

E-4 マラッカ海峡沖夜戦 乙
・第一艦隊
雲龍 改 77
長門 改 98
扶桑 改二96
大鳳 改 72
瑞鶴改二甲96
翔鶴改二甲96

・第二艦隊
摩耶 改二92
北上 改二98
神通 改二70
夕立 改二75
雪風 改 97
鳥海 改二91

伊26がE-4boss撃破時にドロップしました。遠征で燃料仕入れてE-3を掘りに行きます
高波
初風
Aquila
を探しに行こう。

・・・白(肌)色分多かったよな今回







夏を満喫してるなぁ
ところで地上基地の港湾夏姫はともかくとして
水夏姫と重巡夏姫のふたり、君ら飲み物や荷物くらい置いてきたら?と思ってしまうね
まあウチの艦隊もitaliaとか五十鈴とかいるけどもねw


出番なし
大和 改 96
武蔵 改 78
通常艦隊で砲撃2巡と夜戦火力の両方が必要なマップでなけりゃ出番ないんだよなぁ・・・