艦これ備忘録2016 5月 開設!基地航空隊 前

今回のイベントはゴールデンウィークからの始まり・・・とは行かなかった。
ゴールデンウィーク中に兄夫婦が実家に帰るということで実家暮らしの僕は姪っ子あいてにkatanの提督をしたりしてすごしました。
まあ普段からイベントは情報がある程度でてからはじめますけどね。
*katan:ビスマルク姐さんやオイゲンさんと同郷のボードゲーム。プレーヤーは自分の開拓団を指揮して新しく発見されたkatanという名の島を開拓していく、一定の開拓ポイントを貯めると勝利となるため他プレーヤーの狙いを先読みしていかに他の開拓団を邪魔するかが重要になる友情破壊型ゲームである。



E1 前線制海権を確保せよ!
甲クリア
第一
祥鳳 改 70
榛名 改二94
利根 改 68
古鷹 改二70
加古 改二68
多摩 改 54

第二
那珂 改二55
潮  改二61
江風 改 58
初春 改二66
清霜 改 64
時津風 改 62

E2 設営隊を揚陸せよ!
乙クリア
球磨 改 92
霧島 改二96
鈴谷 改 73
夕立 改二67
五月雨 改 91
隼鷹 改二89

E3 前線飛行場を設営せよ!
甲クリア
第一
千歳  甲55
千代田 甲54
睦月 改二71
Верный 71
霞  改二78
如月 改二65

第二
球磨 改 92
三隈 改 73
鈴谷 改 74
綾波 改二71
夕立 改二67
五月雨改 92

E4 発進!基地航空隊
甲クリア
第一
祥鳳  改 73
榛名  改二95
加古  改二71
古鷹  改二72
利根  改 70
千代田航改二75

第二
那珂 改二59
北上②改二68
衣笠 改二71
潮  改二63
江風 改 62
清霜 改 67

つづく