艦これ備忘録2016 5月 開設!基地航空隊 釣果

雲龍と天城を探しにいったよ。

前回の記事を投稿してタグがちゃんと機能しているかな?と「開設!基地航空隊」のタグ検索したところ自分の記事より新しい記事が一件あった。堀作業の釣果に関する記事で雲龍がE-4甲の堀作業一回目で出たという記事だった。
パルパルしながら自分もE-4に堀りに行ったところ・・・


一発で出た!

幸先がいいなと思い次は天城を掘りにE-5へ行きました。以下は釣果です(出た順)
E-5 Lマス
1 S勝利 ドロップなし
2 S勝利 ドロップなし
3 S勝利 那智
4 S勝利 天城
 なん・・・だと?
あまりにもビックリしてスナップショットとるのも忘れてしまいましたよ。堀りで一番資源使いそうなE-4・E-5でスピードドロップ。

幸先良すぎだろ次はE-2で磯風を掘りに行くよ。以下釣果です
E-2 Fマス
S勝利 磯風
 また一発で出た!E-5でドロップした那智さんが完全に浮いてんじゃねえかw

いける!これはいける何より資源が!時間はカツカツだが資源には少し余裕がある!
次はE-1で早霜を掘りに行くぞー!以下釣果です(出た順・すべてS勝利)
E-1 Iマス
01名取
02卯月
03如月
04長月
05文月
06ドロップなし
07ドロップなし
08ドロップなし
09ドロップなし
10菊月
11由良
12卯月
13三日月
14長月
15多摩
16長月
17清霜
18皐月
19ドロップなし
20ドロップなし
21ドロップなし
22文月
23ドロップなし
24那珂ちゃん
25 早霜

25回で目当てのレア艦引き当てたならまあまあ良い方なはずだが直前までうまく行き過ぎていたせいか凄いかかった感がした。

実質最終日の31日の晩、初風を狙ってE-4に行くか二人目のユーちゃんを狙ってE-3に行くか迷ったが結局E-3に行くことにした。
一回の出撃でドロップマスを複数踏めるというのが決め手。以下釣果(すべてS勝利)
Dマス・Fマス 
  1. 五月雨・若葉
  2. 初霜・初春
  3. 白露・愛宕
  4. ドロップなし・ドロップなし
  5. ドロップなし・筑摩
  6. 羽黒・ドロップなし
  7. ごーや・摩耶
  8. 鳥海・ドロップなし
  9. ドロップなし・ドロップなし
  10. 木曽・衣笠
  11. 愛宕・涼風
  12. しおい・ドロップなし
  13. 多摩・那智
  14. 初霜・夕立
  15. ドロップなし・高雄
  16. ドロップなし・ゆーちゃん
・・・試しにブログ機能の「番号つきリスト」をはじめて使ってみたけど、便利だなコレ
なんにしても雲龍と天城が出ればよしと思って掘り始めたから十分な釣果があったといえるでしょう。
さてと・・・
香取ー!鹿島ー!出番だぞー!!