観た映画の感想を書いたりしてみる、その88:クリムゾン・プラネット

ネタバレなし ORIGIN UNKNOWN https://filmarks.com/movies/82927

 今回はわかりにくい火星SF映画クリムゾン・プラネットを観たぞ。
観たぞ、観たよ、観たはず、観たんだけど・・・話がさっぱり理解できない。
 ネタバレあり、なしってレベルじゃない、ぼくが理解できないんだからネタバレなんぞしたくたってできようがない。
 確実にわかることと言えばパッケージ絵にある宇宙服を着て火星に立っているヒロインというシーンは無い。
 繰り返し見たら何かわかるかもしれないが、そもそも僕は繰り返し見ることが前提なのが好きではないし、映画の内容が盛り上がりに欠けるので二回目以降は飽きもあってたぶん寝落ちするだろうし、そもそも見たい映画がほかにもたくさんあるのでそんなに暇じゃないし。
 と言うわけで理解することを諦めました。
 時間だけはたっぷりあるという方やどんなわかりにくいストーリーでも理解できるという自信がある方は見ればいいんじゃないでしょうか。