観た映画の感想を書いたりしてみる、その01:ディープ・ブルー

新型コロナウイルス肺炎のせいで仕事が暇で自宅待機。
 外出も控えろということでレンタルビデオ屋で借りた映画を見る本数も増えるというものです。
 宅配レンタルを利用しているのでレンタルで外に出ず今年の一月末にウチの柴雑種が永眠したためホントに外に出ないよ。
 そんなわけで暇に任せて観た映画の感想とかを書き散らしていこうかと思います。似たようなタイトルの映画もあるし、どの映画見たか忘れそうだしね。

 そんなわけで第一回は「ディープブルー」です。
 ディープブルーっていうと皆さん邦題が同名のサメ映画の名作って思いそうですがそっちじゃなくて英独共同制作の海の生き物を紹介するドキュメンタリー映画です。
 圧倒的な映像美とベルリン・フィルハーモニー楽団の優雅な音楽がマッチしていて穏やかな気分になれます。油断していると寝落ちします(2敗)
 映像に合わせたナレーションが入っていろんな生き物の生態などを教えてくれるのですが観終わってみるとほぼ覚えてないです。
 皆さんぜひサメ映画と間違えて見てみてください。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/319956/