観た映画の感想を書いたりしてみる、その21:フライペーパー! 史上最低の銀行強盗

ネタバレあり

 銀行強盗コメディ フライペーパー!
 鉄砲と爆弾をもって銀行に押し入りATMを爆破して金を奪っていくチンピラ強盗。
 緻密な計画を立て装備をそろえて最新式の金庫を破り札束を奪っていく計画犯。
その両方が出てきてしかも同じ銀行をターゲットにして鉢合わせしちゃう。そんなシュチュエーションコメディだ。
 チンピラ強盗のほうはセガールシュワルツェネッガーが居れば開始10分でぶちのめされて退場、後に改心してチョッピリ力になってくれそうな二人組だ。
 一方計画犯のほうは現代強盗モノならピカネスクロマンの主役張れそうな三人組。
 明らかに行動が怪しい両替客をはじめ強盗以外も結構濃い面々がそろってるぞ、予告編では「第三の強盗がいる」何て言ってたけど・・・本当に強盗なのか強盗便乗した殺し屋なのかそれとも別に何か目的があるのか、と、始終コメディタッチだけどサスペンスとしても楽しめる良作だ。オススメ。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/342309/