観た映画の感想を書いたりしてみる、その25:ラスト7

キーボードを茶軸のやつから青軸のやつに変えました(どうでもいい)

 https://eiga.com/movie/86800/
 ネタバレなし 

 ある日突然記憶を失った男が誰もいないロンドンの街に放り出されます。
街を歩いて探した生存者6名も記憶を失っており。記憶喪失の7人組は町からの脱出を目指して北へ向かう。・・・実際には北に向かい始めたときにはひとり脱落してたりするけど気にするな。この映画の中では些細な問題なのでどうでもよくなるよ。で、もっと大きな問題としては
・どうして記憶がないのか
・どうして街から人が消えたのか
・どうして逆にこの7人はここにいるのか
などの問題が・・・押し付けられるような形で映画のラストに唐突に明かされます。
 普通映画だと主人公や仲間たちの行動の結果解決されるもんじゃないのかよこういうのってさ。つまらないというよりただただ退屈な映画です。
 無人のロンドンの街という画が見たい人は見ればいいんじゃないでしょうか?オススメはできない。