観た映画の感想を書いたりしてみる、その28:シャーク・キラー

ネタバレすこしあり https://filmarks.com/movies/76680 

 まず冒頭からマッチョがサメを瞬殺します。この男こそ主人公の「シャークキラー」です。
 で宝石商のお兄ちゃんがシャークキラーの弟にサメ退治を依頼してきます。そりゃあまあナイフ一本持って海に飛び込んでサメを退治してくるシャークキラーが弟で自分がサメに困ってたら弟に頼むよね。なんという無駄のないストーリー展開w
 でも依頼内容は部下を持っていた宝石ごと喰ったサメを退治して腹の中にある宝石を奪還すること。え?なんでサメに襲われるような場所に宝石持っていくんだよ?と思ったあなたはまだ正常な常識を持っています。
 本来サメのテリトリーは海中・海上であって大ジャンプして空中の飛行機やヘリコプターを落としたり浜辺に乗り上げて暴れたり雪山を泳いだり竜巻に乗って空を飛んだりはしないものです。改めて文字にするとフィクション作品とは言え自由過ぎるだろサメ映画・・・そのうちほんとうに街中の宝石店をサメが襲う映画とか出てくるかもしれないな。
 閑話休題。実は兄は宝石の闇取引に手を出しており海上で宝石の売買をしていたのは非合法の取引だったからで宝石の所有権を主張するギャング同士の抗争に巻き込まれます。
 そう、この映画シャークキラーがシャークをキルするシーンはおまけ程度でシャークキラーがギャングと戦う映画です。
 男女のラブロマンスと兄弟の友情と銃撃戦が見たい人にはお勧めのサメ映画です。サメ映画とは一体……うごごごご!!