観た映画の感想を書いたりしてみる、その31:タキシード

ネタバレなし https://movies.yahoo.co.jp/movie/240095/

 今日はアクションコメディ映画「タキシード」
 車の運転だけが取り柄の青年ジミーがひょんなことからアメリカ合衆国諜報部の技術の粋を集めたタキシード型強化服を着こんで悪党相手に大暴れ…とまあそういう話なんだけど、カッコいいカンフーアクションもジミー役がジャッキーチェンなせいでタキシードの性能というよりジミーの功夫の賜物やろ、と思わせてしまうw
 ストーリーや設定もしっかりしていて俳優陣の演技も◎だ、悪役も徹底して悪党なので慈悲はない。完成間近の悪だくみ計画をぶちのめすジャッキーのカンフーアクションを楽しもう。あまり小難しい話はNGという人も安心して楽しめるぞ。